アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
オフィス・夢の峠のブログ
ブログ紹介
僕の作家希望の夢の実現を通して、応援してくれるみなさんの夢がいっぱいいっぱいかなうといいなあ!!さまざまな角度から町おこし・まちづくりに積極的に関わって行きます。
合言葉は「元気出せ四国(新居浜)!!元気出せニッポン!!」

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
歴史修正主義に立ち向かう!!!!!   (夢の峠)
安倍総理が、歴史修正主義というのを推し進めようとしているのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 17:05
仕事始め!!!!!      (オフィス・夢の峠、内海清慈)
色々はじめてはいたのですが、 やっぱ「今日が仕事始め!!!!!」って感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 15:22
新年恒例(!?)トップ会談          (夢の峠・内海清慈)
昨年末、オフィス・夢の峠にとっては、 この「オフィス・夢の峠のブログ」と「めるまが夢の峠」の復活という、 感動的な(?)ことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/03 12:07
 このブログ再開します!!    (夢の峠・内海 清慈)
 このブログ再開します!!    (夢の峠・内海 清慈) 夢野 かける−スポーツ・芸能のノンフィクションものも含めた瀬戸内の文化や歴史の構築を目指す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 05:44
このブログ、しばらく休止します!!       (夢の峠)
思う所があり、このブログをしばらく休止することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 09:27
とにかくこのままでは終わらない!!   (夢の峠)
久々にこのブログを開いたら、 まだ桜満開の背景。 いったいいつから更新してなにねん? と言われそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 20:00
瀬戸内文化研究会と新居浜暦の会    (内海 清慈)
画期的な発見と言われたSTAP細胞をめぐる一連の騒動を見るにつけ、 大学や大きな研究所が、 研究者にとって安住の地ではなくなっているのではとつくづく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 06:42
当面の活動方針!!        (夢の峠)
とにかく、オフィス・夢の峠の、色々なことの精度を高めていかねばと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 21:33
とにかく海のことにこだわってみたいです。    (内海 清慈)
なかなか目先のことに忙殺されて、 新年に立てた1年の計も、十分に果たせてるとは言えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 20:15
(旧暦の)新年明けましておめでとうございます!!(夢の峠)
(旧暦の)新年明けましておめでとうございます!!(夢の峠) 今日は旧正月なので、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/31 10:37
一年の計     (夢の峠)
一年の計     (夢の峠) 旧暦をベースにして生きているので、 「オフィス・夢の峠」の新年は旧正月、 新しい計系年度も2月からと思っているのですが、 やはり世間並みに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/02 10:41
新生!?オフィス・夢の峠(内海 清慈)
今、テラビ朝日では、 「新生!侍ジャパン」の強化試合の放送をしているようですけどねーー。 戦力的には物足りなさが否めないような気はするんですけど、 若い人たちが主体ということで、何かいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 21:07
猛暑に流されないためにも (内海 清慈)
久しぶりの更新です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 20:41
やっぱ、海をメインに伝えたい!!(内海 清慈・夢野かける)
去る5月15日で、このブログが6周年を向かえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/17 10:28
新居浜浦を歩いてきました!!(夢の峠)
今、「(再考)ありし日の新居浜」という原稿を書いているので、 久々に新居浜浦(つまり旧市内と言われているところの海岸部)を歩いてきました。 もう一度、漁村だった頃の新居浜を再検討してみようと言う原稿です。 基礎資料はほぼそろったので、 もう一度現地を歩いてみたいと思いました。 別子銅山の鉱石の積み出し基地だった所のあとが公民館になっている 口屋跡公民館にクルマを止め、 てくてくと歩きました。 まず、西へ向かって歩き、中須賀という所まで歩きました。 中須賀の子供広場の側に金比羅様... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 14:32
私は、歴史と文化の熱き語り部でありたいです!!(内海 清慈・夢の峠)
久しぶりのブログ更新です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 12:23
新居大島観光集客事業!!
久々の更新です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 10:41
今年もいい祭りでした!!(夢の峠・内海 清慈)
私の住んでいる新居浜の祭りが、 一部まだやってる地域を除いて、終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 17:53
香川県観音寺を歩いてきました!!(内海 清慈)
香川県観音寺を歩いてきました!!(内海 清慈) こういうことを書くときはすぐ書くのがいいんですけどーー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/13 09:36
行く末を憂うことなくても良い!!(夢の峠)
何ヶ月ぶりの更新になるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 10:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

オフィス・夢の峠のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる