オフィス・夢の峠のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 動けば変わる(夢の峠)

<<   作成日時 : 2008/11/07 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

相変わらず更新できずにいました。
私たちの記憶が確かならば、11月はこれが始めてーー。
だめですねえ、そんなことじゃ。
と、ぐちってみてもしょうがないので気を取り直して。
オバマさんがアメリカの大統領選挙に勝った。
黒人初。
史上5番目の若さだそうだ。
オバマさんがここまでいたるのに長い道のりだったことを思うと、
つくづく今回のタイトル、「動けば変わる」という言葉が頭をよぎる。
本当によく頑張ったよね。
人種の垣根をこえて一つのアメリカを目指そうとしたのが良かったと思う。

私たち(夢の峠とX)も変わらなきゃ。
夢をあきらめないで、熱き心で。

NHKの土曜時代劇「陽炎の辻」の原作者の方が、
お昼のNHKの番組に出てて、
作家になったのは良かったけど、
本が売れない時代が到来してて、
ご自分が書かれた本が売れない時代が続いて苦労されてとのこと。
それを聞いて、正直へこみました。
そうなんだ本のあまりうれない時代なんだ。
じゃあ、作家希望を目指すのってだめなの?ってなところで。

でもそんなの気にしないことにします。
何かを伝えたいから書いているのだし。
ということで、どんどん伝えていきたいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どんどん伝えて下さい!待ってます!
感謝
2008/11/07 20:48
OK!!
夢の峠
2008/11/07 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
動けば変わる(夢の峠) オフィス・夢の峠のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる