オフィス・夢の峠のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のお告げ(夢野 かける、峠 清太郎、某U)

<<   作成日時 : 2008/12/09 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の朝、
神(アートの神と文章の神)からお告げがあった。

それはーーー。

プロの作家(写真家)になること
大学教授になること
それは夢であり目的ではない。

夢を抱き続けること
夢を目標とすること
それは悪くはないが、
夢を目標と意識しすぎて、目的としてしまい、
それにこだわり、
焦り、ギスギスして、
友や仲間や家族に当り散らすことがあっていけない。

夢は夢。決して焦ってはいけない。

というようなことだった。


そういやあ、
夢を目的と勘違いして、
今年はだいぶ焦っていたなあと思った。

夢は夢。決して焦るまいと誓った。
そうしたら、ずいぶん、気が楽になった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい気付きですね!気が楽になることは、とてもゆったりしていいですね!
感謝
2008/12/13 09:13
そうですね!!
夢の峠
2008/12/13 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
神のお告げ(夢野 かける、峠 清太郎、某U) オフィス・夢の峠のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる