オフィス・夢の峠のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の海・瀬戸の海を伝えたい!!(夢野 かける・内海 清慈)

<<   作成日時 : 2010/05/04 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日、新居大島をサイクリングで一周したり、
昨日、体験クル−ジングがあったりして、
私の住む新居浜沖の海もなかなかきれいだなと思いました。

新居浜マリンパーク・東港から黒島沖、そして大島にかけての海、
大島沖の海、
よく晴れて海の青さがよくさえて、
本当にきれいでした。

瀬戸内海って、やっぱきれいだなと思いました。
この美しさ・素晴らしさを、
それにまつわる文化や歴史も含めて、
守りたいし伝えて行きたいと、改めて思いました。

最近良く声をかけてくださっている、
新居大島プロジェクトのSさんや、
元気プロエクトのKさんたちと連携しながら、
新居浜の海や水辺のいい所を紹介する企画に関わらせていただきながら、
他の地域の海のこともやっていきたいなあ。
他の地域の海のことと言えば
ここんとこしばらく手がけてきた
里海のこととか、
海女の玉取り説話のこととかーーを中心にして、
ウミガメ等海の生き物のこともーー。

「海洋文化研究者兼作家及び写真家=内海 清慈
海洋文化作家及び写真家兼研究者=夢野 かける」として、
まあまだまだマイナーな存在なのかもしれませんが、
こつこつとやっていきたいという決意を新たにしました。
大西信吾さんや児島謙次郎さんのように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな風景にふれられ、いいゴールデンウィークが過ごせたようですね!
感謝
2010/05/05 10:44
そうですね!!
夢野
2010/05/05 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の海・瀬戸の海を伝えたい!!(夢野 かける・内海 清慈) オフィス・夢の峠のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる