オフィス・夢の峠のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 行く末を憂うことなくても良い!!(夢の峠)

<<   作成日時 : 2011/08/21 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何ヶ月ぶりの更新になるのかな。

ここんとこぱたぱたして、更新できませんでした。
元気プロジェクトというところの企画をお手伝いしていて、
毎日何かと多忙です。

一番は、新居大島という新居浜から渡海船で15分
(船の値段は何と大人で往復120円!!)で行ける島があるんですけど、
この島を盛り上げようということで、
島をサイクリングで回ろうというようなグリーンツーリズムと
特産の白イモ(白いサツマイモのことです)のブランド化を、
地域住民の方や公民館長さんと協働して、
進めようとしています。

結構これが順調に来ています。
白イモだけでなく魚介類のブランド化とか
古民家再生といった、
色々なことが可能になりそうで、わくわくです。

瀬戸内海や四国の海に関わろうとしてから、
10年近くなりますけど、
関わり始めたころこの地域の歴史とか概説書を読むと
必ず最後、「行く末を憂う」といったようなことが書かれていました。
村に元気が無くなってみたいなことでーー。

けど、この、大島の企画が軌道に乗ってくると、
行く末を憂う必要がなくなってくるんですよね。

とっても楽しみです!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行く末を憂うことなくても良い!!(夢の峠) オフィス・夢の峠のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる