オフィス・夢の峠のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新居大島観光集客事業!!

<<   作成日時 : 2012/01/16 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の更新です!!

あけましておめでとうございます!!

私が住んでいる新居浜に船で10分くらいで行くことのできる、
大島と言う島があります。

船が大人片道60円と格安で、
なななんと去年の11月3日に2階建ての新造船が就航しています。

5月頃から、元気プロジェクトという団体に参画させていただいて、
この島に色々な方が来てもらうようになって、
活性化させようということで、
観光集客事業を進めてきました。

島の行事に参加させていただいたりしたり、
島の人とつながりながら、
準備を進めきて、
1月15日、いよいよ1回目の大島サイクリングをスタートさせることができました。

僕の得意分野の歴史や自然の知識を活かしながら、
ガイドして回りました。
午前中は、大島の水軍関係の遺跡とか神社を散策しました。
村上水軍につながる人が砦を構えたと言う言い伝えのある
城の端という所の高台からの眺めがいいですよ!!
龍神社・八幡神社もいいですね。

お昼は公民館をおかりして、
島の特産の白イモで作った焼き芋(甘くて美味しいよ!!)などを食べながら、
情報交換をしつつ歓談しました。

午後は吉祥寺というお寺を少し見学した後、
島の東側の景色のきれいな海岸をサイクリングしました。
びくに磯・古江という名前の付いた海岸の眺めは最高ですよ!!!!!

だいたい3時間のコースと言ったところです。
もっと受け入れ態勢を整えつつ、
各所にPRして、あと5回行う予定です。

みなさまの参加をお待ちしております!!!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新居大島観光集客事業!! オフィス・夢の峠のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる