アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
新年恒例(!?)トップ会談          (夢の峠・内海清慈)
昨年末、オフィス・夢の峠にとっては、 この「オフィス・夢の峠のブログ」と「めるまが夢の峠」の復活という、 感動的な(?)ことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/03 12:07
 このブログ再開します!!    (夢の峠・内海 清慈)
 このブログ再開します!!    (夢の峠・内海 清慈) 夢野 かける−スポーツ・芸能のノンフィクションものも含めた瀬戸内の文化や歴史の構築を目指す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 05:44
このブログ、しばらく休止します!!       (夢の峠)
思う所があり、このブログをしばらく休止することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 09:27
とにかくこのままでは終わらない!!   (夢の峠)
久々にこのブログを開いたら、 まだ桜満開の背景。 いったいいつから更新してなにねん? と言われそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 20:00
瀬戸内文化研究会と新居浜暦の会    (内海 清慈)
画期的な発見と言われたSTAP細胞をめぐる一連の騒動を見るにつけ、 大学や大きな研究所が、 研究者にとって安住の地ではなくなっているのではとつくづく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 06:42
当面の活動方針!!        (夢の峠)
とにかく、オフィス・夢の峠の、色々なことの精度を高めていかねばと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 21:33
とにかく海のことにこだわってみたいです。    (内海 清慈)
なかなか目先のことに忙殺されて、 新年に立てた1年の計も、十分に果たせてるとは言えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 20:15
一年の計     (夢の峠)
一年の計     (夢の峠) 旧暦をベースにして生きているので、 「オフィス・夢の峠」の新年は旧正月、 新しい計系年度も2月からと思っているのですが、 やはり世間並みに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/02 10:41
新生!?オフィス・夢の峠(内海 清慈)
今、テラビ朝日では、 「新生!侍ジャパン」の強化試合の放送をしているようですけどねーー。 戦力的には物足りなさが否めないような気はするんですけど、 若い人たちが主体ということで、何かいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 21:07
猛暑に流されないためにも (内海 清慈)
久しぶりの更新です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 20:41
やっぱ、海をメインに伝えたい!!(内海 清慈・夢野かける)
去る5月15日で、このブログが6周年を向かえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/17 10:28
もうすぐ、個展!!(内海 清慈)
「僕が、個展!?」というような気分がしないわけではないですが、 こういうのは勢いってのもあるし、 この機会を逃すと頼みにくくなるので、 思い切って写真展を開催することを決断しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 10:32
もっとフィールドに出たいのです!!(夢の峠)
春ですね!! 外に出かけやすくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/27 12:19
オフィスパーティー!!(夢の峠)
昨日は、まちづくり協働オフィスが主催するオフィスパーティーでした。 まちづくり協働オフィスに登録するたくさんの団体の人が、 これまでの活動内容を報告したりしながら、 交流を深める催しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 21:40
このブログ、しばらく休止します!!(内海 清慈・夢の峠)
別に体調が悪くなったわけでも、 書くことへの情熱がなくなったわけでもないのですが、 しばらくこのブログを休止することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/25 16:02
あっちゃ〜、ツアー第1号だったのに!?(内海 清慈)
あっちゃ〜、という気がしてなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/01 17:23
日本の海・瀬戸の海を伝えたい!!(夢野 かける・内海 清慈)
一昨日、新居大島をサイクリングで一周したり、 昨日、体験クル−ジングがあったりして、 私の住む新居浜沖の海もなかなかきれいだなと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 18:14
僕は新居浜のシンクタンク(の一人に)になります!!   (内海 清慈)
フリアランス転向後、1月半以上の月日が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/25 11:07
本格的、作家デビュー(内海 清慈・夢野 かける・峠 清太郎)
事情があって、 まだまだマイナーではありますが、 本格的、作家デビューすることにあいなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/01 19:48
僕は、悔いなきよう強く生きたい!!(某U・夢の峠)
こういうこと書くのはどうかとも思いましたが、 「悪いことは吹っ切り、本気で再出発を切りたい」 そう思って、 徳川家康が三方が原の戦いで武田信玄に敗れた後描いた自画像の如く、 慎重を期すべきときは慎重を期すための戒めとして、 書くことにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/24 14:44
ネットの力って、やっぱすごい!?(夢の峠、某U)
昨夜寝る前にネットをしていた。 友人のI君と飲んで帰って来て、 寝る前に、結構神経が高ぶっていて、 あれもしたいこれもしたい状態になっていたところだ。 なんでかよくわからないのだが (無性に歌が歌いたくなって、ソロの弾き語りでも始めようかな、 例えば大正琴とかスコップ三味線とかーーなんて思っていて、 だったらどんな曲をとか考えてた時だ)、 ポールモーリアの演奏等で有名な「恋はみずいろ」という曲の、 原曲が脳裏を走ったのだ。 この原曲は、 僕が中学高校の頃よく聞いていたNHK... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 10:36
日本の海を伝えたい(夢野 かける・某U)
なかなかPCに向かっていけない。 朝早起きしようとしても起きれない。 だから、なかなか本が読めない。 そんな日々が続いていますが、 瀬戸の海をホームグラウンドにして、 日本の海を伝えたい。 それがまずは第一なんだとつくづく思います。 海洋文化作家及び写真家兼研究者=夢野 かける 海洋文化研究者兼作家及び写真家=某U として生きたいという決意が固まってきました。 「そんな決意とうに固まっとったんと違うん?」と言う人もおられるかもしれませんが、 改めてその決意を再認識している今... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 19:22
やっぱり俺は俺!!(某U・夢の峠)
最近色々な人に出会うことがある。 とても参考になったりうれしかったり。 一昨日(21日)の土曜日も、 ユアーズ・コープという所で、 新居浜市の街づくり協働オフィスに登録している団体のメンバーによる 交流会があったので参加した(某U)。 協働オフィスのスタッフの方たちは、 よくしてくれるので、 あまり言いたくないが、 誰とでも平気で話せて、あっちこっちの人に ビールをついで回ることができる僕の仲間である某Y君と違って、 僕はこういう機会があってもなかなか話せない。 せいぜい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 19:30
初心を忘れず生きたいです(夢の峠・某U)
「豊かな水辺のブログ」というブログにも書いたけど、 みかん一座というグループが泉川小学校に来たので行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/16 18:05
神のお告げ(夢野 かける、峠 清太郎、某U)
昨日の朝、 神(アートの神と文章の神)からお告げがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 19:06
動けば変わる(夢の峠)
相変わらず更新できずにいました。 私たちの記憶が確かならば、11月はこれが始めてーー。 だめですねえ、そんなことじゃ。 と、ぐちってみてもしょうがないので気を取り直して。 オバマさんがアメリカの大統領選挙に勝った。 黒人初。 史上5番目の若さだそうだ。 オバマさんがここまでいたるのに長い道のりだったことを思うと、 つくづく今回のタイトル、「動けば変わる」という言葉が頭をよぎる。 本当によく頑張ったよね。 人種の垣根をこえて一つのアメリカを目指そうとしたのが良かったと思う。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/07 19:13

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

オフィス・夢の峠のブログ つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる