オフィス・夢の峠のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットの力って、やっぱすごい!?(夢の峠、某U)

<<   作成日時 : 2009/04/26 10:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜寝る前にネットをしていた。
友人のI君と飲んで帰って来て、
寝る前に、結構神経が高ぶっていて、
あれもしたいこれもしたい状態になっていたところだ。
なんでかよくわからないのだが
(無性に歌が歌いたくなって、ソロの弾き語りでも始めようかな、
例えば大正琴とかスコップ三味線とかーーなんて思っていて、
だったらどんな曲をとか考えてた時だ)、
ポールモーリアの演奏等で有名な「恋はみずいろ」という曲の、
原曲が脳裏を走ったのだ。
この原曲は、
僕が中学高校の頃よく聞いていたNHKFMの「世界のメロディー」という番組で、
ラテン音楽のところで一度聞いて以来、忘れられなくなっていた。
ネットで「恋はみずいろ」で検索したら、
ななんとその曲が出てきたではないか。
ヴィッキー・アンドロスという人が歌う「ラモール・エスト・ブルー」という歌らしい。
しかもその人が歌っているところのシーンの動画付と言うからこりゃまたすごい。
中学高校の頃より歌手名・曲名不明で頭を悩ましていた曲の、
歌手名・曲名が、
ワンクリックで判明したしまったのだから、
ネットってやっぱすごいといわざるをえないなあ。

僕たちは日頃、
ネットにはない手作りの温かみの感じられる情報発信を目指し、
いつかは本や写真集を出そうと思っているが、
ネットでわかるからいいやあってことにならないものを作り出さねばならないと、
身の引き締まる想いだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ネットにも良さがありますね。当然、ネット以外ものにも良さがあると思います!
感謝
2009/04/28 22:25
文章をよく読むように。
ネットのすごさに今更ながらに気がついただけで、ネットに必要以上に頼ろうとも思っていません。ネット以外のものにも良さがあるなんてこと、そんなことわかっとらい!!
夢の峠
2009/04/29 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットの力って、やっぱすごい!?(夢の峠、某U) オフィス・夢の峠のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる