オフィス・夢の峠のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年の計     (夢の峠)

<<   作成日時 : 2014/01/02 10:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

旧暦をベースにして生きているので、
「オフィス・夢の峠」の新年は旧正月、
新しい計系年度も2月からと思っているのですが、
やはり世間並みに。

ということで、明けましておめでとうございます。
今年も「オフィス・夢の峠」をよろしくお願いいたします。

なかなか更新できないこのブログなんですけど、
世間並みに年の新たまった時くらい、
何か書いとかないとと思いました。

オフィス・夢の峠の代表の某U氏の執筆・研究活動が、
10周年を迎えるので、
さらなる飛躍の年にしたいです。

ということで、
「@テレビを見る時間を減らす。
A中国語の勉強を進める。
B古文書を読む(できれば原文書から)」
を、目標にしたいと思います。

毎年、なんか節目節目で、そう思っているんですけどね、
なかなか実行に移せなくてーー。

でも今年は、自らを律するためにも、
改めてこれらを掲げることにより、
時間を自ら生み出し、
さらなる飛躍を目指したいと思います。

@は、惰性で、時代劇やサスペンスドラマの再放送を見ていたのを減らす
 (特に日中)。これによって、かなり色々なことができますよね。
Aは、独学用テキストで既にちょびっとずつ進めているんですけど、
 それをもっと進めていきながら、大島の活動等をサポートしてくださっているCさんに、
 今年は本気で中国語を習おうと思っています。
Bは、研究の最前線から相当取り残された感があるので、
 改めて課したいと思っています。


とにかく、目先のことに流されないように、更なる高みを目指しつつ、
自らを律していきたいと思います。

「オフィス・夢の峠」も某U氏の本格的な執筆研究活動もともに、
今年で10周年。
笑顔で10周年記念を祝いたいものです。

どうかどうか、応援をよろしくお願いいたします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
脱原発についてどう思っていますか。

2014/01/19 19:03
具体的な行動はしていませんが、脱原発は必要だと思います。小泉さんたちの言うような、即原発停止は無理だとは思いますけどね。

2014/01/20 16:29
いなかのひなびた埋め立てられていない海岸が好きです。新居浜も昔はそうだった

2014/01/27 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年の計     (夢の峠) オフィス・夢の峠のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる